2004年10月号

月光華亭

特集: セッション団体報告
筆者: sf

団体名:

月光華亭

プレイ手段:

IRC

参加方法:

事前にサイトに作成したキャラクターを登録して頂きます。

参加条件:

参加システムのルールブックを用意できること

使用ゲームタイトル:

ソードワールド(順次追加予定)

セッションの現況としての最近の立卓実績:

 

システム:

ソードワールド

開催曜日/時間帯:

金曜または土曜日の21~24時から翌早朝まで

プレイ時間:

4~8時間

参加人数:

GMを含め、4~8人程度

シナリオやプレイングの方向性:

 基本的にはほのぼのですが、戦闘重視あり、ギャグあり、シリアスありとなんでもございます。
 軽く遊びたいときはその場で集まった人で行うゲリラセッションがおすすめ。通常は掲示板で予定あわせをしてセッションしますが、壮大なストーリーを連ねるシリーズ物なども立っています。
 また、いつも使うキャラをオリジナル異世界にコンバートしたお遊びセッションも。

参加したくなるような売り:

 なんといっても『濃さ』といわれる、プレイヤー諸氏の会話の引き出しの多さとノリのよさでしょう。
 メインの雑談チャンネル#geekouでは、他ではできないマニアックな話題も日々飛び交っています。自分は薄いと思うあなたも、朱に交われば何とやら。こっちの水は甘いですよ♪
 もちろんその多種多様さが、セッションに生かされているということでもあります。
 現在は移転のためちょっと落ち着いていませんが、この隙にもぐりこむチャンスかもしれません。
 今後はご要望にあわせて、使用システムを増やしたりキャンペーンを立てたりと色々予定しておりますので、お気軽にご相談くださいね。
 新人さんがいらっしゃった時も、相談やちょっとしたトリビア披露など、参加者の皆さんが色々話しかけてくれますので、ルールブックの入手方法からキャラメイクのやり方までなんでも質問してみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)