2003年03月号

シナリオ「日シナの理緒ちゃん」5

特集: 日シナの理緒ちゃん
筆者: ちた・まみむめ

1.
 病室(全編通して、背景は省略ぎみに)。画面中央のベッドに理緒が臥せている。ベッドを挟んで右側に普段着の男、反対側にゆったりとした服の女性――

  聡「この病院の外科医、むちゃくちゃだって評判だよお」
 理緒「妙なこと言わないで」
まどか「そうなんですか? 私も難しい手術をしないといけなくて……」

——-

2.
 まどかが画面手前にくる。

 聡「今からでも僕の所に転院しない?」

 理緒、聡を右手で制して、まどかの方を向く。

 理緒「どうしたの?」
まどか「もし手術に失敗したら、理緒ちゃんと二度と会えないかも知れないと思うと、ちょっとね」

——-

3.
  聡「誰?」
 理緒「ここに来て知りあった人。……心配しないで。手術が終わったら、また一緒にTRPGしようよ」
まどか「遊べるかな……理緒ちゃんみたいに上手に」

——-

4.
 理緒の手術室への移送が始まる。聡とまどかが付き添ってゆく。

 理緒「TRPGが上手になりたいなら、60年の実績がある日シナのマスタリング講座がお勧めよ」
まどか「日シナ?」
 理緒「マスタリングにかけては超一流の先生方が、親切ていねいに指導してくださるわ」

——-

5.
 理緒「バインダー式で扱いやすいテキストと、実用新案のマスタリング練習機を活用すれば、全然経験が無くたって大丈夫」

——-

6.
 手術室の直前。

 理緒「1日20分の練習を続けるだけで、シナリオ検定にも楽々合格。シナリオ1級の合格者の9割以上が、日シナの出身なんですって」
まどか「うん、私マスタリング講座受けてみる」
 理緒「約束ね」

——-

7.
 手術室内。

 理緒「まどかちゃんの手術、うまくいくといいな」

 準備の整った外科医が、理緒の傍らに立つ。

まどか「ご心配には及びません」

——-

8.
 怪訝そうな理緒と、手術着姿のまどかが見つめあう。

 理緒「あれ?」
まどか「ずいぶん泣き事も言っちゃったけど、お陰で気が晴れたわ。安心して任せてね」

——-

9.
 理緒「泣き事って『手術に失敗したら、二度と会えない』ってのが?」
まどか「忘れて」
 理緒「……むちゃくちゃだ」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)