「日シナの理緒ちゃん」(最終回)
この記事は2003年4月に公開されたエイプリルフール企画です
1.
美奈子「もうすぐ4月1日なのに、皆をかつぐネタがまだ準備できてないわ」
理緒「みんな美奈子ちゃんが何をするか楽しみにしてると思うよ」
——-
2.
美奈子「それはそれで不満だわ。結局、誰も騙せてないってことになるじゃない」
理緒「毎年、手間暇かけてるものね。それで反応が期待外れなのは、やっぱり不満かな」
——-
3.
美奈子「変な小細工しなくても、さらっと相手をはめるテクニックを身に付ける方法って、ないかなあ」
理緒「それなら、60年の実績がある日シナのマスタリング講座がお勧めよ」
——-
4.
理緒「日シナのマスタリング講座なら、超一流の先生方が親切ていねいに指導して下さるから、誘導やごまかし等といったマスター必須の話術が確実に身に付くわ」
美奈子「ふむふむ」
——-
5.
理緒「バインダー式で扱いやすいテキストと、実用新案のマスタリング練習機があれば、プレーヤーの反応の予測もたてやすいしね」
——-
6.
理緒「1日20分の練習を続けるだけで、シナリオ検定にも楽々合格。シナリオ1級の合格者の9割以上が、日シナの出身なんですって」
美奈子「ああ、これなら私でもなんとかなりそう、って思えてきちゃった」
——-
7.
美奈子「そう言う理緒ちゃんは、何か企んでたりするの?」
理緒「企んでると言うか……。うん、実はもう仕込みは終わってるのよね」
——-
8.
美奈子「仕込み?」
理緒「『日シナの理緒ちゃん』は、今回を持ちまして終了させていただきます――ってやつ」
——-
9.
美奈子「ふん。そんな話を真に受けると思ったら、大間違いよ」
胸を張る美奈子を指差して大笑いする理緒。
理緒「ほーら引っかかった」
美奈子「……?」
——-