2004年10月号

アリアンロッドが一番!!

特集: セッション団体報告
筆者: sf

団体名

アリアンロッドが一番!!

プレイ手段

参加者およびキャラクター管理、セッションの募集などはホームページのCGIを使用しています。 セッションと参加者の交流にはIRCを使用しています。

参加方法

サイトの参加者登録場に登録していただき、IRCのチャンネル「#アリアンロッド_待合室」までお越しください。

参加条件

アリアンロッドTRPGのルールブックを所持しており、IRCが使用できる環境があれば、他の条件はありません。

使用ゲームタイトル

アリアンロッドTRPG

セッションの現況としての最近の立卓実績

直近一月で、約100セッション以上が行われています。 長い告知期間を取るものより、その場で開催される突発セッションが主流です。

システム

アリアンロッドTRPG

開催曜日/時間帯

毎日セッションが開催されています。時間帯は夜間(20:00~)がメインですが、お昼前後にセッションが開催される事も良くあります。

プレイ時間

1時間半~10時間(平均4時間くらい)

参加人数

2~6人

シナリオやプレイングの方向性

多数のGMがいますので、千差万別です。 ロールプレイ重視からランダムダンジョン、キャンペーンまで非常に多岐に渡っています。

参加したくなるような売り

毎日、セッションが開催されています。 また、サイトとしてのハウスルールは極力作らず、GMさんにそれらの運用を委ねています。 難しい規約や管理者の許可が要るようなものは殆どありませんので、気軽に遊んで頂ければ幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)