2004年10月号

らんじょうのTRPGるーむ☆

特集: セッション団体報告
筆者: sf

団体名(というかHP名):

らんじょうのTRPGるーむ☆

当HPではTRPGのコラム及びソードワールド(以下SW)のオリジナル追加サプリメントなどを扱っております。 現在以下の二種類のプレイ及び募集を行っております。気が向いたときには覗いてみてくださいませー

月影亭

 

内容:

オンラインキャンペーン

プレイ手段:

IRC

使用ルール:

SW

参加方法:

HP内「月影雑談の庭」にて参加希望のレスをつける

参加条件:

GMの勉強をしてみたいと少しでも感じたことのある向上心のある人

開催頻度:

月一開催を目指して頑張ってます

開催曜日/時間帯:

土日祝日前の23時~5時

プレイ時間:

反省会も入れて約5時間半

参加人数:

現在実質稼動メンバーは4人ですが、最大8人まで募集中です。

その他:

 HP内にも書いておりますが、GM持ち回りのキャンペーンです。セッション毎にPLGM双方に関しての反省会を行い、どこが良くてどこが悪いのか。どうすればより良くなるのか。お互いがお互いを楽しませるためによりよいTRPGを目指しています。
 希望があればGM前のアドバイスなども行います。マスタリングに自信のない方も大歓迎です。
 あなたのレスを待っています!

マジカルウォール(MW)

 

内容:

オリジナル追加サプリメントシステム@SW(HPではシステムの情報及びオンラインセッションをサポートします)

使用システム:

SW及びHP内追加ルール

参加方法:

HP内「掲示板」への投稿、もしくは管理人へ参加希望のメールを送りつける

参加条件:

オンラインでのTRPGのプレイ環境を用意できる方、SWのルールブック(種類は問わない)を持っていること

開催頻度/開催曜日/時間帯/プレイ時間:

未定

その他:

 基本的にはこの追加ルールを皆に知ってもらいたいというのが本音です。情報をよりよく知ってもらうには実際にプレイしていただくのが一番!ということで、JGCを含め各種コンベンションや例会などでもプレイしてきました。
 まだまだ発展途上な部分も多くあるため、より楽しめるシステムを目指して皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)