どどんとふにはログを出力機能があります。けれどwordpressとの相性はあまりよろしくありません。

というわけで作りました。利用の仕方は

IRCのログを整えて表示してくれる「aoringo log maker」を作りました。 | aoringo startup!

を参考にしていただけたらと思います。利用方法はほぼ同じです。

現時点ではHTMLログにのみ対応してます。

どどんとふから保存されたhtmlをテキストエディタで開いてソースをコピー。

もしくは、IEなどで開いて右クリック→ソースを表示→ctrl+Aで全選択してコピーして、それを使えば変換できます。

見た目としてはこんな感じです。

名前・単語変更、名前・発言・単語色変更、吹き出し色変更、名前に画像をつける、どどんとふのカラーで色づけする、名前にアンカーを埋め込む、アドレスを自動でリンク付けする・・・・etc,etcといった感じで、要素を盛り込めるだけ盛り込みました。デザインも選べます。

どどんとふログをまとめる時は是非ご利用くださいませ。TRPG.net、cre.jpのwordpressポータルで現在利用可能になっております。

wordpressプラグインとしても配布しております。wordpressユーザーの方々、使って頂けたら嬉しいです。

aoringo CHAT logger