こんにちは、TRPG.NET代表のりこりすです。
 JGCまであと1ヶ月と少しとなりましたが、みなさまご準備は進んでいますか?
 一緒に1万個のダイスを用意してドラゴンを守りませんか?(←いろいろ間違ってる
 さて、今回は『永い後日談のネクロニカ』『ゆうやけこやけ』『メイドRPG』などで有名な、つぎはぎ本舗の代表、愛甲えめたろうさんへと突撃インタビューを敢行してきたことをご報告します。
 まだ未発表の情報も盛りだくさんなので、稚拙なまとめですが、最後まで宜しくお願いします。

りこりす
 こんばんは、おひさしぶりです。
えめたろう
 こんばんは、遠いところありがとうございます。
りこりす
 おひさしぶり、といっても1ヶ月ぶりですかね?
えめたろう
 そうですね、前回のつぎはぎスクールぶりですね。
りこりす
 それじゃあ、早速ですが遠慮無く行くので、正直にぶっちゃけちゃってください。
えめたろう
 お、おてやわらかにおねがいします。
 

 《ネクロニカについて》

りこりす
 それでは本当に遠慮無く行きますね。新刊出るんですか?
えめたろう
 本当に遠慮ないですね。
 ESPサプリメント『歪曲の舞踏』は、JGC2013先行発売のため、鋭意製作中です。
りこりす
 JGC2013まであと1ヶ月ちょっとしかありませんが?
えめたろう
 印刷所に原稿を出す期限まではまだ時間があるんです。
 少しでも良いサプリになるように編集しているところです。
りこりす
 必ず出るんですね?
えめたろう
 必ず出します、ご期待ください。
りこりす
  『箱庭の物語』が長いこと売り切れてるようですが、再版はしないのですか?
えめたろう
 長いこと売り切れのままで本当に申し訳ありません。
 『箱庭の物語』もJGC2013先行で再版させていただきます。
りこりす
 『永い後日談のネクロニカ』ルールブックも1ヶ月くらいまえから姿を見なくなったような気がするのですが?
えめたろう
 本当に遠慮がないですね。
 ご安心ください、『永い後日談のネクロニカ』ルールブックもJGC2013先行で再版します。
りこりす
 それでは、もう入手困難にはならなくて済むのですね?
えめたろう
 今回の再版は比較的少部数になるので、もしかしたら売り切れてしまうかもしれませんね。
りこりす
 では、できるだけ早めの購入が望ましい、ということですね?
えめたろう
 そうですね、JGC2013でのお買い上げをお待ちしてます。
りこりす
 エラッタ
えめたろう
 ぎく
りこりす
 Q&A
えめたろう
 ぎくぎく
りこりす
 じーーーーーーーーーー
えめたろう
 申し訳ありません、ネクロニカ再販ではエラッタは適用されてません。
 ネクロニカ公式サイトにあるエラッタを参照してください。
りこりす
 解決していないQ&Aもありますね。
 新サプリの発売でさらに疑問も出てくると思われますが、どうなのでしょうか?
えめたろう
 いまは歪曲の製作に全力を注いでいます。
 なんとかしたいとは思っているので、疑問に思う点などは引き続きご連絡いただけたら嬉しいです。

 《ゆうやけこやけについて》

りこりす
 昨年のJGC2012で、これからは『ゆうやけこやけ』も再始動するということでした。
 実際、絶版になっていた『ゆうやけこやけ』『もののけこやけ』が再版されてましたね。
 でも、そろそろ何か当たらしいものがみたいなーーーーーーって思うんですよ。
えめたろう
 藤浪智之先生がGMのゆうやけこやけリプレイを鋭意執筆中です。
 まだ確約はできませんが、こちらもJGC2013での先行発売を目指しています。
りこりす
 それは楽しみですね。どんな内容になるのですか?
えめたろう
 発売までのお楽しみ、です。

 《JGC2013について》

りこりす
 新刊2冊、再版2冊、どちらもJGC2013での先行販売になりそうですね。
 これだけでも十分たのしみですが、他にも何か隠し事してませんか?
えめたろう
 隠し事ってまた酷い言い方ですね。
 それでは、隠しているのでサンセットゲームスと共同開催のつぎはぎコンを開催して30日の金曜日に1回31日の土曜日に2回1日の日曜日に1回ずつ私愛甲えめたろうのゆうやけこやけと神谷涼先生のネクロニカのセッション卓が立つということは内緒にしておきましょう
りこりす
 サンセットゲームスと共同開催のつぎはぎコンを開催して30日の金曜日に1回31日の土曜日に2回1日の日曜日に1回ずつ愛甲えめたろうさんのゆうやけこやけと神谷涼先生のネクロニカのセッション卓が立つということは内緒ですか、残念です。
 じゃあ、今年もスタンプラリーをやるというお話も内緒ですよね?
えめたろう
 はい、今年はゆうやけこやけの福引き大抽選会となることも内緒です。
りこりす
 じゃあ、何か公開できる情報はないのですか?
えめたろう
 昨年に続き、今年も同人ルールブック他の委託販売を行います。
 詳細は近日中につぎはぎブログで発表する予定です。
りこりす
 わかりました、楽しみにしてます。

 《最後に》

りこりす
 なにかください。
えめたろう
 それは読者プレゼント、と考えてもよろしいですか?
りこりす
 はい、手ぶらで帰ったら怒られてしまいますから。
えめたろう
 やりましょう。
 ネクロニカセット 1名様
 ルールブック『永い後日談のネクロニカ』
 サプリメント『箱庭の物語』
 サプリメント『歪曲の舞踏』
 リプレイ1『お茶会をもう一度』
 リプレイ2『彼の鐘はもう二度と』
 ゆうやけこやけセット 1名様
 ルールブック『ゆうやけこやけ』
 サプリメント『もののけこやけ』
 サプリメント『ひとつなこみち』
 サプリメント『これからのみち』
 リプレイ(タイトル内緒)
 ZQ様&ゆうこやクリアフォルダセット 3名様
 我らがアイドルゾンビクィーン様クリアフォルダ
 ゆうやけこやけクリアフォルダ
えめたろう
 これでいいですにゃ?
りこりす
 ありがとうございます、完璧です。応募方法は、Twitterからで良いでしょうか?
えめたろう
 それでいきましょう。
りこりす
 では、このページの上の方にあるソーシャルボタンからTweetしていただいた方の中から抽選を行わせていただきます。


 ここにあるツイートボタンですね。
 当選は8月3日か4日におこない、当選者は8月12日までにりこりす(@licorice1124)よりDMにて連絡させていただきます。
 フォローしていない、DMを受け取らない設定にしているなど、DMを送信できなかった方にはリプライにて連絡いたします。
 なお、発表は当選者のみへのご連絡とさせていただきます。
りこりす
 遅い時間にありがとうございました。これからの活動も頑張ってください。
えめたろう
 ありがとうございました。頑張ります。
この記事は

aoringo CHAT logger

にて整形をおこないました。