Warning: Trying to access array offset on false in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 242

Warning: Undefined array key 0 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 229

旭屋の遊び語り

TRPGの備忘録や考察など

RSS 2.0

第2部4話之6 『たま・もの 2』備忘録 Play:2012.08.06+08.20+09.03


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756

ドロップと金銭管理については運用メモに最新の状態を反映できていません。
後ほど改めてハウンドのメモを確認しますので、その2点については現状の記述は無視してください。

□ブラグザバス神殿
 Clear→大司祭イヴァン・アイヴァン 死亡
      剣のかけら14個GET

 □ヤムールの酒場で休憩後、ダルクレムへ

□現在のtb:2日目「深夜」 現在地:『ダルクレム神殿』(E-1)

 □ディナルが追いつく

 □『血染めの壁』(D-3)にある隠し神殿での”姫”の企み看破
  →死者を強制的にアンデッドとして蘇えらせる”仕掛け”

 ◆仕掛けについて
  1.親機の指令を街中に散らばった子機に飛ばして発動させるもの
  2.仕掛け自体は元々霧の街に存在していたもの。
    親機の作用を歪めてる追加装置を壊せば止まる

 ◆親機の場所はディナルが把握していて『跳ぶ』ことはできる
  →但し、相応の護衛がいるだろうことを考えると用心してかかるべき。

 □ディナル合流

×ダルクレム神殿Boss戦
→PTのHP管理、補助魔法などはこちら

★プトゥート/14Lv,p57 ?こ。識17-20。
先19,知:高い,移21。生19+/精17+ 弱点:魔法+2
プ:111/推定181 :19+/2d+15/16+/15:
  強化撃(命中+5,ダ+18),再生(1R10):手番終了時,
  弱体化(太陽の下では命中回避-2)
MP:88/ :神聖13/18+:ダルクレム/マルチ,数,ワドブレ

★ダクトロアデ/10Lv,p50 0こ。識15-19。
先17,知:人間,移20。生20/精18 弱点:魔法+2
A:72/ :19/2d+13/18/10:
B:72/
  魔力撃(ダ+13),再生(1R7):手番終了時,弱体化(太陽の下では命中回避-2)
MP:54/ :神聖10/13(20):ダルク/マルチ,数,誘導,制御,鷹,距離,範囲,ワドブレ

★ダークトロ-ル/8Lv,p44 0こ。識13-18。
先14,知:人間,移17。生19/精17 弱点:魔法+2
d~n=10体
HP:66/ :18/2d+12/16/9:
     魔力撃(ダ+10),再生(1R5):手番終了時,弱体化(太陽の下では命中回避-2)
MP:44/ :神聖7/10(17):ダルク/マルチ,数,ワドブレ

★ボガードトルーパー/5Lv,p38 0こ。識10-15。
先10,知:低い,移12。生13/精12 弱点:土+3
1~20=20体
HP:32/ :14/2d+5/12/7:
MP:17/ :虫,熊
〆全力攻撃(ダ+4),▼連続攻撃

 ?:備忘録係からの戦術提案(他の手段も考えていただけたら幸い)

  初期配置
   ※提案文中のリンクは参照MAP図

  1R目:ダクトロの神聖魔法は脅威→最優先排除。
     nとブトゥートの足止め手段必須
  エミリア:補助《ビートルスキン》,《スフィンクスノレッジ》
       主 《ウィンドストーム》5倍→起点と対象
  魔法組に接触しうる敵の足止め
  ディナル:主 《ブリザード》3倍→起点と対象
  フェイト:補助は前衛陣のフォローに賦術。
       1.ブトゥートに向かうキャラにバーク?
       2.nにパラミスでジェイドに確実に落として貰う?
          →その他
       主 《ブリザード》3倍→起点と対象
  ジェイド:nにZOC足止めして魔力撃
  カレン:ジェイドと交代するなりで、ブトゥートにZOC取れると魔法組は大助かりです
  ハウンド:《ショットガンバレット》駆使して奥狙って貰えると嬉しいです。

  2R目:ダクトロ→魔法組にとって危ない位置の敵にウィンドカッター→

 ◆クエスト目標
  ・ダルクレム神殿(E-1)  大司祭:プトゥート
  ・ブラグザバス神殿(F-3) 大司祭:イヴァン
    以上2名の「戦線指揮能力を奪う」ところまでが4話のクエスト目標

 ◆今回セッション中の拠点
  『木漏れ日の施療院』(A-3)
  『娼婦街』(C-3)
  『追い剥ぎ小路』(B-7)
    以上3箇所ではミストキャッスルルールでの「休息」をとることもできる。

  ◆休息ルール
   1tb休憩するごとにHP10%、MP50%を回復

   ◆他の休息可能場所(MAP中、座標に下線のあるマス)
    『奴隷宿《裸足の王様》亭』(A-1)
    『サカロス神殿』(B-2)
    『袋小路長屋』(C-1)

 ◆注目情報→消化済
  1.『明かりの灯る館』(B-5)→3に移行
  2.『黒の丘』(C-2)→
  3.『血染めの壁』(D-3)
    隠し神殿の存在が疑われている→離脱組調査中

 


・随時更新(予定)のPT運用メモはこちら

・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

Categories: 2部4話

アバター画像 asahiya
Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category