Warning: Trying to access array offset on false in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 242

Warning: Undefined array key 0 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 229

旭屋の遊び語り

TRPGの備忘録や考察など

RSS 2.0

第2部4話之8 『たま・もの 2』備忘録 Play:2012.10.01+10.15


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756

 ドロップ・金銭管理について、運用メモを最新にしました。

□ダルクレム神殿(2日目深夜)
 ×ブトゥート戦
   →突破!!

□ヤムールの酒場(2日目未明)
 →2tb休息

□露天市場(3日目昼)

□現在のtb:3日目「夕方」 現在地:『三色の天幕』(F-5)
 →お買い物タイム。
  ◆詳細は後述

 □セッション中断

○今後の選択
 選択1
 黒薔薇姫の企み「死者をゾンビ化する仕掛け」を止めに行きますか?
  ○4話のうちに止めに行く
   →翡翠塔の地下へ。移動手段はディナルの《テレポート》6倍
   →破壊後、ディナルのMPは仮面を借りて回復(?)
     →不測の事態に対応

 選択2
 5話の進行仕様について
  ○ターン管理制のオリジナルタクティカルバトルルールで
   →満場一致の選択。
     詳細ルール暫定

:ジェイドに連絡
 GMの了解を得て、
 前回終了後の「アンケート」3択について、能力詳細を追記スペースに上げました
 見たいのであれば判断材料にしてください。

◆お買い物内容
 軍資金:42630G(PTプール7330+モンスタードロップ35300)

  知性の指輪*4、俊足の指輪*2 =500*4
  魔晶石<10>*4、魔晶石<5>*6 =2000*4+500*6
  魔香水*10              =600*10
  騎獣縮小の札III*8         =2000*8

  ディナルの《テレポート》用
   魔晶石<10>*1、魔晶石<7>*1=3400

    →残金:3230G

   →分配は運用メモ参照。更に個別購入は次回冒頭申請。

   →PTでと思うものがあれば旭屋に相談いただければ、
    ここに「追加提案」として書き足します。
 
— —

 ◆クエスト目標
  1・ダルクレム神殿(E-1)  大司祭:プトゥート
   ・ブラグザバス神殿(F-3) 大司祭:イヴァン
    以上2名の「戦線指揮能力を奪う」ところまでが4話のクエスト目標→Clear!
  2戦争に多大な影響がでるだろう機械の停止←New Mission!

 ◆今回セッション中の拠点
  『木漏れ日の施療院』(A-3)
  『娼婦街』(C-3)
  『追い剥ぎ小路』(B-7)
    以上3箇所ではミストキャッスルルールでの「休息」をとることもできる。

  ◆休息ルール
   1tb休憩するごとにHP10%、MP50%を回復

   ◆他の休息可能場所(MAP中、座標に下線のあるマス)
    『奴隷宿《裸足の王様》亭』(A-1)
    『サカロス神殿』(B-2)
    『袋小路長屋』(C-1)

 ◆注目情報→消化済
  1.『明かりの灯る館』(B-5)→3に移行
  2.『黒の丘』(C-2)→
  3.『血染めの壁』(D-3)
    隠し神殿の存在が疑われている→5話クエストに続く。望む万全の準備


・随時更新(予定)のPT運用メモはこちら

・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの


 事故回避改行15段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【不屈の闘志(仮)】
宣言:不要  前提:ジェイド専用・自動習得  使用技能:なし
効果:自身の手番であればオートアクションでいつでも使用可能。1シナリオ1回まで。
   自身に効果を及ぼしているあらゆる特殊能力、魔法、錬技、賦術などの効果を
   全てうち消す。取捨選択は出来ない。
   例外的に服毒効果などは魔法以外でも解除可能。
 
【最後の力(仮)】
宣言:不要  前提:ジェイド専用・自動習得  使用技能:なし
効果:自身の手番に補助動作で使用可能。1シナリオ1回まで。
   使用から30秒(3R)間、命中+3、追加ダメージ+10のボーナスを得る。
   ただし、効果終了後1分間は全ての行為判定に-3のペナルティを受ける。

【闘士の身体(仮)】
宣言:不要  前提:ジェイド専用・自動習得  使用技能:なし
効果:常時効果。全ての能力値ボーナスに+1のボーナスを得る。
   いかなる手段によっても解除はされない。
 

Categories: 2部4話

アバター画像 asahiya
Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category