旭屋の遊び語り

TRPGの備忘録や考察など

RSS 2.0

第2部4話之7 『たま・もの 2』備忘録 Play:2012.09.17

ドロップと金銭管理については運用メモに最新の状態を反映できていません。
後ほど改めてハウンドのメモを確認しますので、その2点については現状の記述は無視してください。

□現在のtb:2日目「深夜」 現在地:『ダルクレム神殿』(E-1)

×ダルクレム神殿Boss戦
→PTのHP管理、補助魔法などはこちら(誤記の可能性大)

★プトゥート/14Lv,p57 ?こ。識17-20。
先19,知:高い,移21。生19+/精17+ 弱点:魔法+2
プ:111+70/推定181 :19+/2d+15/16+/15:
  強化撃(命中+5,ダ+18),再生(1R10):手番終了時,
  弱体化(太陽の下では命中回避-2)
MP:88/ :神聖13/18+:ダルクレム/マルチ,数,ワドブレ

★ダクトロアデ/10Lv,p50 0こ。識15-19。
先17,知:人間,移20。生20/精18 弱点:魔法+2
A:55/72 :19/2d+13/18/10:
B:70/72
  魔力撃(ダ+13),再生(1R7):手番終了時,弱体化(太陽の下では命中回避-2)
MP:54/ :神聖10/13(20):ダルク/マルチ,数,誘導,制御,鷹,距離,範囲,ワドブレ

★ダークトロ-ル/8Lv,p44 0こ。識13-18。
先14,知:人間,移17。生19/精17 弱点:魔法+2
HP:66/ :18/2d+12/16/9:
     魔力撃(ダ+10),再生(1R5):手番終了時,弱体化(太陽の下では命中回避-2)
MP:44/ :神聖7/10(17):ダルク/マルチ,数,ワドブレ
d~n=残り8体
 →死亡ライン:HP-19=必要与ダメージ85
d:18/85  f:60/85
g:72/85  h:71/85
i:10/85  k:60/85
l:85/85  m:62/85

★ボガードトルーパー/5Lv,p38 0こ。識10-15。
先10,知:低い,移12。生13/精12 弱点:土+3
1~20=うち残り11体
HP:32/ :14/2d+5/12/7:
MP:17/ :虫,熊
〆全力攻撃(ダ+4),▼連続攻撃

 ?:備忘録係からの戦術提案(他の手段も考えていただけたら幸い)

  2R開始時配置

  2R目:ダクトロの神聖魔法は脅威→最優先排除。
  カレン:ブトゥートは一旦横において、kの死亡狙い
(キャロの動向はお任せします。多分回復?)

ディナルフェイトの《ブリザード》主動作倍数はMPと相談。(可能ならば2倍推奨)
  →基本的に2人の間で範囲魔法起点をずらす意味はありません。
2倍起点=gとlの間の空白マス(対象:f,g,h,l,ブトゥート)
    Bの上の空白マス(対象:B,m,15,17)
1倍起点=gとlの間の空白マス(対象:f,g,h,l,ブトゥート)のみ

  ディナル:主 《ブリザード》2倍
  フェイト:補助賦術は未定
       主 《ブリザード》2倍

  エミリア:補助《スフィンクスノレッジ》
       主 《ウィンドカッター》21倍→気絶ダクトロ含む全員
  ボガ全員の気絶とダクトロの死亡狙い。ダクトロアデAはダメージ蓄積狙い

  ハウンド:《~バレット》2連でf・k最低どちらかを死亡に持ち込む方向
  ジェイド:残りダメージを見て15・17・B方面へZOCを取りながらトドメ
        (場合によってはA)

 ◆クエスト目標
  ・ダルクレム神殿(E-1)  大司祭:プトゥート
  ・ブラグザバス神殿(F-3) 大司祭:イヴァン
    以上2名の「戦線指揮能力を奪う」ところまでが4話のクエスト目標

 ◆今回セッション中の拠点
  『木漏れ日の施療院』(A-3)
  『娼婦街』(C-3)
  『追い剥ぎ小路』(B-7)
    以上3箇所ではミストキャッスルルールでの「休息」をとることもできる。

  ◆休息ルール
   1tb休憩するごとにHP10%、MP50%を回復

   ◆他の休息可能場所(MAP中、座標に下線のあるマス)
    『奴隷宿《裸足の王様》亭』(A-1)
    『サカロス神殿』(B-2)
    『袋小路長屋』(C-1)

 ◆注目情報→消化済
  1.『明かりの灯る館』(B-5)→3に移行
  2.『黒の丘』(C-2)→
  3.『血染めの壁』(D-3)
    隠し神殿の存在が疑われている→5話クエストに続く。望む万全の準備

 


・随時更新(予定)のPT運用メモはこちら

・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

Categories: 2部4話

asahiya asahiya
Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category