Warning: Trying to access array offset on false in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 242

Warning: Undefined array key 0 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 229

旭屋の遊び語り

TRPGの備忘録や考察など

RSS 2.0

第2部0話之4 『たま・もの 2』備忘録 Play:2011.08.22


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756

×前前回からバトル継続中

 □5Rエネミーターン終了

  ×マップのエネミー状況
   (カッコ内はエネミーの被ダメ量)
    地上→現状倒すべきエネミーなし
     ・気絶:2 / 死亡:†、1
    左崖上→A(36),c(21)
     ・気絶:e
    右崖上→B(0),d(20),f(0)

     →cdfは猫効果中。残り2R
   ×ZOC状況
    A→ユーシェ&フェイト
    B、c、d、f
    →誰ともZOCを取っていない=サイモンが動こうとすれば、BにZOCを取られる

   ?:マップを見てのメモ
     ・スモークボムの起点「高度:崖の中腹」(術者:ハウンド)
     ・フェアリーステップ(術者:エミリア)

  ×PCの現状(括弧内は残り効果ラウンド数、分かっているものだけ)
    サイモン HP:49/57 MP: 8/21
    ハウンド HP:-1/41 MP:20/33
    エミリア HP:-8/36 MP:19/50 聖盾(13) 霊獣の加護(3)
    ユーシェ HP:19/44 MP:33/42
    カレン  HP:52/75 MP:23/26 聖盾(13) 猫(2) 霊獣の加護(1)
    キャロ  HP:-7/36 MP: 4/36 聖盾(13)
    フェイト HP:21/47 MP:33/41 バークメイルA
       緑[B8,A13,S0,SS0],赤[B4,A5,S2,SS0]
    荷台   -5/50 破壊

   ×PLの指針など
    ていうか、PL旭屋の思いつき。案でしかないのでたたき台としてもっと考えたい
      ・ユーシェ→Aを攻撃(エフェクト・バレット)、
       それでAが落ちればカレンがCを攻撃(全力攻撃II)。
        欠片なしであればAが残りHP4、cが残りHP14と予想できるから。
        但し、左崖側でキャロをアウェイクンできる手段がカレンのPのみ、
        かつ騎乗が主動作であるため、7R目の行動がかなり遅くなるので要考慮

     →AやCが落とせた場合
      ・サイモン→1マス上に移動し、エミリアをアウェイクン。
       起きたエミリアが自身にエクステンドヒーリング
      ・フェイト→補助動作:エミリアにバークメイル
            主動作:fの1マス下起点にファイアーボール。
       dが既に20点被ダメしているため、欠片がなければ残HP15。
       魔力12点+弱点3点なので、
       抵抗されず、ダメージでファンブらなければdが落ちる。

       サイモンの残りMPからみて、次が最後のアウェイクン。
       起きた人間は倒れられないので要バーク

       AB共に欠片がなければMP切れの兆候が出てるが、不明。
       とりあえず弓を先に落としたい。

     →AやCが落とせなかった場合
      ・フェイト→補助動作:サイモンにバーク(届かない?)
            主動作:fの1マス下起点にファイアーボール。
      ・サイモン→BとZOCをとってBに攻撃。
       死んだ人間がどれだけマイナスもらおうとアウェイクンで1点に戻る
       と割り切って耐久戦。

     →Acが落ちたかどうかで右崖などの動向が変わるのは、
      攻撃される回数の関係でPLが適当に分けてます。

      7RエネミーターンでABが魔法を撃ってこなければ欠片が入ってない証明?
      その場合はAB完全放置で弓に対する遮蔽を優先して考えたい。

 ×エネミーデータ
  ★アドラープレイヤー A B
   8Lv,p43 0こ。識15-18。先16,知:人間,移:30(飛)。生17/精18 弱点:炎+3
   HP:40/ :17/2d+8/17/3:腕の翼+1(飛ぶと打撃-4)
   MP:42/ :妖精8/11(18):誘導,鷹,数,距離

  ★アドラーハンター c d e f
   7Lv,p41 0こ。識14-17。先16,知:低い,移:30(飛)。生16/精16 弱点:炎+3
   HP:35/ :17/2d+10/17/3:弓30m,腕の翼+1(飛ぶと弓不可),精密
   MP:15/ :猫,梟

    →→→ NEXT・9月5日21:30~ スタート予定


・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

Categories: 2部0話

アバター画像 asahiya
Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category