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旭屋の遊び語り

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第2部1話之3 『たま・もの 2』備忘録 Play:2011.10.31


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□前回に引き続き、温泉に開いた穴の先を調査開始
 ◆各自持ち物の状況についてはこちら

□B:実験室1
 ・3人が各々に秘密を告白。
  →3に抜けた段階で(後2回)

□3を通り抜けてE前
 ・フェイト側からEをあけてもらう(残り1回)も、
  扉が収納されるはずの場所に何かが詰まって物理的に動かなくなってしまった
   →先にAを開けてもらって(残り0回)から
    →《シフト》による変化で、フェイト自身はEから抜け出せた
     ・人が行き来できる隙間を作れたわけではないことに注意

□A:エネルギールーム
 ×戦闘開始
   以下のデータは欠片によるHPアップ等の変化を考慮していない基礎データ
   また、各個体ごとの残HPについても、欠片分は入っていないので注意。

★バリンガー改/9Lv,p無  識14-18。先17,知:命令。生19/精18  弱点:衝撃+3
  60/ 19/2d+15/17/10
  :放電(18/半減)2d+10点雷魔法(5m/10)連続手番不可・機械の身体
  A:22 B:33

★ガーウィ改/9Lv,p無   識14-18。先17,知:命令。生19/精18  弱点:雷+3
  55/ 20/2d+7/16/8
    :二回攻撃・弾薬(15m装填3)・機械の身体
  1:38 2:37
   ※パリンガー&ガーウィのドロップはそれぞれ金額*10で。

★エアロドゥーム/11Lv,p122 識16-20。
 先17,知:命令,移23(飛)。生23/精20 弱点:雷+3
  全身:ガン30m/2と10m/6。精密,鷹,機械の身体。

   胴:70/ :20/2d+15/21/11:
    ☆対人兵器[物理2d+25]22/生命/消滅/自身中心/半6m-20
                        :1R1回,計2回迄。→残り1回
   翼:55/ :22/2d+11/20/9:飛翔+1(左右各1つずつ)
    ▽防護膜:火水風土雷のどれかの被ダメ直後,膜を展開。その属性に無敵化。
         →セッション開始時、前回最終Rでの護膜属性は要確認。

  胴:62 右翼:46 左翼:12 

 ×PCの現状(括弧内は残り効果ラウンド数、分かっているものだけ)
  サイモン HP:19/57 MP:18/21 FR雷(17)、ヴォパA(17)、ガゼル(2)
  ハウンド HP:-9/41 MP:31/36 FR雷(17)、ヴォパA(17)
  エミリア HP:36/36 MP:44/50
  ユーシェ HP:44/44 MP:44/45 FR雷(17)
   カレン HP:59/75 MP:25/26 FR雷(17)、ヴォパA(17) 金A-2
   キャロ HP: 1/41 MP:33/38 FR雷(17)
  フェイト HP:47/47 MP:41/41
   〔緑[B8,A12,S0,SS0],赤[B4,A5,S2,SS0]

  ◆聖獣の加護について→次回からは1日3回

  ×戦闘中の進行について。
    「自分の順番になってから表部屋で質問したり、誰かの行動に待ったかけたり」
      →→時間が掛る元。

     解決案1
      予め裏部屋で「自分は○○しようと思いますー」など
      行動宣言したり、相談したりしておく。
      表で行動宣言入ったら、もう止めない。

     解決案2
      簡単なルール確認はまず自分でルールブックで

      →快適な戦闘進行、ひいては快適なセッションのため
       相互協力していきましょう(自戒をこめて)

  ×備忘録係からの戦術提案(例によって一案です)
   エミリア2WS→ユーシェ右下マス移動でBに攻撃
   →フェイト右上移動で補助アルケミ、
    主ライトニング右翼照準(結果として対象はドゥーム3部位+A)
   →カレン攻撃+キャロ回復

    ?全然マッシュアップしてないのでどんどん意見ください。
      ハウンド回復させる余裕がないのは泣き所


 ◆ダンジョンマップ
    A:エネルギールーム  B・C・D:実験室1~3  E:制御室 
    F:開発室  G:資料室  H:倉庫  I・J:温泉(分断状態)

    セイ:Jで待機
    フェイト:I→E
    PT進行経路:J→2→6→5→D→C→B→(E)→A

    未踏破:F・G・H

    ◆ダンジョン基本構造
     ・魔動機文明時代の防災シャッター的な装置など、高度な仕組みが稼働中
     ◆シャッターに連動するらしい手回し式のレバー有
      回すとシャッターの扉が開く。
      以降全てのシャッターは同じ仕様(?)
     ◆いんたぁほん
      各所に設けられている機械。
      制御室(E)にいるフェイトと映像+音声での連絡が可能。
      フェイト側の操作で扉を開けることが出来る(残り3回)
      エネルギールームを何とかできたら、電源復帰(?)

 ◆各自持ち物の状況(再掲)


・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

Categories: 2部1話

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Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


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