第2部2話之3 『たま・もの 2』備忘録 Play:2012.01.08
Warning: Undefined variable $cs1 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756
Warning: Undefined variable $cs2 in /home/cre-ne-jp/www/trpg.net/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 756
◆PL達が移動できる範囲一覧
0.『琥珀の鎖』亭:冒険者を雇う(PT加入)。情報は無し。
1.警備隊隊舎執務室:アルディンの職場
2.グレイズ邸:アルディンとセイの家
3.クロキの隠れ家:1部3話で訪れた隠れ家
4.孤児院:P達が働いている。
5.商店街:買い物が出来る。
6.外周部:元孤児達の家がある周辺。セイの知人が居る
→以降、上記の各場所については「Stage:数字」として処理する。
その他の場所をシーンにしたときは、その旨を明記する。
◆FS判定項目
名称:メイヤの探索
終了条件:PCが諦める以外なし。ただし時間によって展開が変わる
ゲージ:25 経験点ボーナス:条件付きで500
初期判定値:知力 初期目標値:13
◆他変動後の要素
判定値:好きな能力値(戦闘描写してくれればOK)
目標値:10
◆ゲージ進捗
Clear(25/25)
□2ラウンド
□Stage:5 カレン・コチロウ・ムサチ
○カレン買い物リスト
カレン自費>
高性能バイクレンタル・金Aカード3枚
ハウンド自費>
バーサタイル
1万Gから> (1ラウンドでトウキから貰ったお金)
剛力・巧み・俊足指輪各3つ
知性の指輪5個
魔晶石5点3個
→残額:1500G
□Stage:1 ハウンド、ユーシェ
アルディンと面会 目標値12→11
□外周部の??? サイモン・セイ・フェイト・フェリクス
争った痕を発見 目標値11→10
□3ラウンド
□Stage:0 全員
FS判定 →25/25
カレン 筋力 →+6以上 ゲージ+4
トウキ 筋力 →+6以上 ゲージ+5
ユーシェ精神 →Criticalゲージ+5
ムサチ 敏捷 →+6以上 ゲージ+3
コチロウ生命 →+4 ゲージ+3
◆技能使用状況
カレン・トウキ 《マッスルベアー》(代償MP:3)
セイ 《ブレス》(代償MP:5)
キャロ 《アウェイクン》(代償MP:5)
変転使用済→トウキ・ムサチ・コチロウ
◆判定値変遷
5/25~ なんでも
14/25~ 精神
19/25~ 敏捷 →このタイミングでトウキはPT離脱
22/25~ 生命
□FS判定成功
□クロキの隠れ家
1部2話で訪れた森の中にあるクロキの隠れ家。広い。
マップ中の「●」は部分遮蔽。《鷹の目》で奥を狙うことが可能
◆ポケット団の2人はPT離脱→隠れ家の外で警戒
◆現状同伴NPC:フェイト・フェリックス・セイ
◆隠れ家内配置データ
★クロキ(NPCキャラクターシート参照)
★アサシン:近9Lv,p無 0こ。識12-。先16,知:人間。生20/精20 弱点:無
21/2d+14/20/8:ファスト,連続攻撃,牽制,変転,
毒:ダメ入時[回避-2]20/生命/消滅/3R間・延長有
1:62/
★アサシン:遠(名高い狩人改変)9Lv,p162 0こ。
識12-。先16,知:人間。生20/精20 弱点:無
20/2d+12/18/7:ファスト,弓(40m),精密,鷹目,変転,
毒:ダメ入時[回避-2]20/生命/消滅/3R間・延長有
2:52/
3:52/
4:52/
===01.08プレイイング分ここまで===
□GMからの意思確認。「どちらを選びますか?」
A→クロキと共に、「ディナルを確実に捕らえる」か
B→「皆でクロキを(力づくでも)止める」か
◆2話分PTプール金
→合計 14100G
+トウキからのお金残額:1500G
◆カレンがお買い物した指輪
→巧みの指輪*3、俊足の指輪*3、剛力の指輪*3、知性の指輪*3
→PT管理装飾品?
・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。
・記号一覧:
無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
他、行頭下げにより階層処理
「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
>>胡蝶の夢 – たま・もの
—-
◆FS判定基準値(能力B)一覧
PC名 [器/敏/筋/生/知/精]
サイモン [4/5/3/3/2/2]
ハウンド [5/4/2/3/3/3]
エミリア [3/3/2/2/6/4]
ユーシェ [5/4/1/3/4/4]
カレン [4/2/5/3/1/4]
NPC名 [器/敏/筋/生/知/精]
フェイト [4/2/2/3/4/3]
トウキ [5/5/5/3/2/2] 変転済み
コチロウ [5/3/1/2/4/3]
ムサチ [5/5/3/2/2/2] 変転済み
フェリ [2/3/2/2/3/3]
セイ [4/3/2/2/4/3]
—
○PTプール資金について
1.前金は各自受け取り
2.「セッション終了時に受け取る合計金額の2割」→PT資金に
3.プール金決定後の残額を6割し
100G以下の端数が出た場合はPTプール
4.算出したPTプール金は毎話備忘録掲載。
5.PTプール資金管理担当はハウンド(PL:ロバート星さん)
→増えすぎたと感じた時は要相談
×戦闘中の進行について。
「自分の順番になってから表で質問」「誰かの行動に”待った”」は時間が掛る元。
解決案1:予め裏部屋で「自分は○○しようと思いますー」等
行動宣言したり、相談したりしておく。
表で行動宣言入ったら、もう止めない。
解決案2:簡単なルール確認はまず自分でルールブックで
→快適な戦闘進行、ひいては快適なセッションのため
相互協力していきましょう(自戒をこめて)
10月 18, 2012 木曜日 at 8:15 am