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旭屋の遊び語り

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第2部2話之5 『たま・もの 2』備忘録 Play:2012.02.06


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□(開始前)
 ◆ロバート星さんからの提案ログ(一部編集)
  >(robert) ゼロの剣の情報が霧の街にあるって言われたじゃないですか
  >(robert) そこで、ディナルを案内人として、
          メイヤをディナルに対する人質として連れて行くという策です
  >(robert) 逃げたら危害を加えるよ、と
  >(yaraityo_) 霧の街の内部の案内人と言うことですか
  >(robert) ただこれだと
  >(robert) 二人そろって逃げられるという可能性を排除できないので
  >(robert) 町側の人質としてイザヤを出します
  >(robert) まあ、この交渉はクロキに対してはやりません
  >(yaraityo_) アルディンですか(笑)
  >(robert) で、命令書か何か出してもらうw
   →詳しくは後述

□クロキの隠れ家

  □ハウンド提案という形で上記策を提案

  □ハウンドがサイモンを説得
   →サイモンも納得し、対立していたユーシェ共々PT全員でクロキに味方すると約束

 □ディナル来訪

  □武装解除で大人しく捕まるディナル
   →同時に人質交換としてメイヤ解放

   ◆ディナルの首輪
    爆発するまで長く見ても3日ほど(本人からの言質)

 □クロキ、ディナルを伴って隠れ家を去る

□クエスト終了
 □経験点
  基本:1000*9=9000
  ボーナス:800
  エネミー:1200

  ボーナス詳細:
   FS判定を5R以内達成:500
   最終戦死者無し:300

  エネミー詳細:
   クロキ:120
   アサシン:90*4=360
   冒険者:90*8=720

  ◆エネミー経験点について(発言を統合編集)
   >(GM-yara) 交渉も手段の一つですので問題はありません

 □名誉点
  0点(欠片なし)

 □報酬
  トウキからのお金:10000G
   →プレイング中に消費
        残り: 1500G
            →反対ゼロでPTプールへ

  ◆2話終了時PTプール金 → 合計 15600G

  ◆カレンがお買い物した指輪
    →巧みの指輪*3、俊足の指輪*3、剛力の指輪*3、知性の指輪*3 
    →PT管理アイテムへ
     管理担当:ハウンド(PL:ロバート星さん)

◆ハウンド提案の策
 →ディナルを霧の町の案内係として連れ出す
  ・警備隊側に納得させるために、二人の人質(メイヤとイザヤ)を使う
    メイヤ:我々とともに霧の町に行ってもう
    イザヤ:町で警備隊に見張らせる
    →これによって、ディナルに対して、逃げ出すことができない状況に
     →以上を踏まえて、アルディン経由でクロキを納得させる

 ◆キーキャラクターの現在地など
  クロキ:基本不明。が、行動決定はアルディンの意向に基づく
  ディナル:不明。クロキの監視下。
  メイヤ:不明
  イザヤ:不明

  →策を成立させるためにはメイヤ&イザヤの協力が不可欠
   =所在を突き止めて交渉が必須


・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

—-
◆キャンペーン取得特技について
 ハウンド専用取得
  【熟練戦闘知識】
   宣言:不要  前提:ハウンド専用・自動習得  使用技能:なし
   効果:収得時点で任意の戦闘特技を前提特技以外の一切の制限を無視し、1つ得ることが出来る。
   また10レベル以降、偶数レベルでも戦闘特技を通常通りの制限内で収得することが出来る。

 エミリア専用取得
  【絆の力】
   宣言:不要  前提:エミリア専用・自動習得  使用技能:なし
   効果:MP5点を消費(魔晶石可)し、判定を1度だけ振り直すことが出来る。
   振り直しを行った場合、いかなる場合も2度目の出目に従う。1話Lv/3切り上げ回迄

○PTプール資金について
 1.前金は各自受け取り
 2.「セッション終了時に受け取る合計金額の2割」→PT資金に
 3.プール金決定後の残額を6割し
   100G以下の端数が出た場合はPTプール
 4.算出したPTプール金は毎話備忘録掲載。
 5.PTプール資金管理担当はハウンド(PL:ロバート星さん)

   →増えすぎたと感じた時は要相談

×戦闘中の進行について。
  「自分の順番になってから表で質問」「誰かの行動に”待った”」は時間が掛る元。
   解決案1:予め裏部屋で「自分は○○しようと思いますー」等
        行動宣言したり、相談したりしておく。
        表で行動宣言入ったら、もう止めない。
   解決案2:簡単なルール確認はまず自分でルールブックで
      →快適な戦闘進行、ひいては快適なセッションのため
       相互協力していきましょう(自戒をこめて)

Categories: 2部2話

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Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


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