旭屋の遊び語り

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第2部2話之3 『たま・もの 2』備忘録 Play:2012.01.08

◆PL達が移動できる範囲一覧
 0.『琥珀の鎖』亭:冒険者を雇う(PT加入)。情報は無し。
 1.警備隊隊舎執務室:アルディンの職場
 2.グレイズ邸:アルディンとセイの家
 3.クロキの隠れ家:1部3話で訪れた隠れ家
 4.孤児院:P達が働いている。
 5.商店街:買い物が出来る。
 6.外周部:元孤児達の家がある周辺。セイの知人が居る

  →以降、上記の各場所については「Stage:数字」として処理する。
   その他の場所をシーンにしたときは、その旨を明記する。

 ◆FS判定項目
  名称:メイヤの探索
  終了条件:PCが諦める以外なし。ただし時間によって展開が変わる
  ゲージ:25       経験点ボーナス:条件付きで500
  初期判定値:知力   初期目標値:13

  ◆他変動後の要素
   判定値:好きな能力値(戦闘描写してくれればOK)
   目標値:10
  ◆ゲージ進捗
     Clear(25/25)

□2ラウンド
 □Stage:5 カレン・コチロウ・ムサチ
 ○カレン買い物リスト
   カレン自費>
    高性能バイクレンタル・金Aカード3枚
   ハウンド自費>
    バーサタイル
   1万Gから> (1ラウンドでトウキから貰ったお金)
    剛力・巧み・俊足指輪各3つ
    知性の指輪5個
    魔晶石5点3個
     →残額:1500G

 □Stage:1 ハウンド、ユーシェ
   アルディンと面会 目標値12→11
 □外周部の??? サイモン・セイ・フェイト・フェリクス
   争った痕を発見  目標値11→10

□3ラウンド
 □Stage:0 全員
  FS判定 →25/25
   カレン 筋力 →+6以上 ゲージ+4
   トウキ 筋力 →+6以上 ゲージ+5
   ユーシェ精神 →Criticalゲージ+5
   ムサチ 敏捷 →+6以上 ゲージ+3
   コチロウ生命 →+4    ゲージ+3

   ◆技能使用状況
    カレン・トウキ  《マッスルベアー》(代償MP:3)
    セイ          《ブレス》(代償MP:5)
    キャロ      《アウェイクン》(代償MP:5)
    変転使用済→トウキ・ムサチ・コチロウ

   ◆判定値変遷
     5/25~ なんでも
    14/25~ 精神
    19/25~ 敏捷 →このタイミングでトウキはPT離脱
    22/25~ 生命

  □FS判定成功

□クロキの隠れ家
  1部2話で訪れた森の中にあるクロキの隠れ家。広い。
  マップ中の「●」は部分遮蔽。《鷹の目》で奥を狙うことが可能
   ◆ポケット団の2人はPT離脱→隠れ家の外で警戒
    ◆現状同伴NPC:フェイト・フェリックス・セイ

 ◆隠れ家内配置データ
  ★クロキ(NPCキャラクターシート参照)
  ★アサシン:近9Lv,p無 0こ。識12-。先16,知:人間。生20/精20 弱点:無
   21/2d+14/20/8:ファスト,連続攻撃,牽制,変転,
              毒:ダメ入時[回避-2]20/生命/消滅/3R間・延長有
   1:62/
  ★アサシン:遠(名高い狩人改変)9Lv,p162 0こ。
   識12-。先16,知:人間。生20/精20 弱点:無
   20/2d+12/18/7:ファスト,弓(40m),精密,鷹目,変転,
              毒:ダメ入時[回避-2]20/生命/消滅/3R間・延長有
   2:52/
   3:52/
   4:52/

 ===01.08プレイイング分ここまで===

 □GMからの意思確認。「どちらを選びますか?」
   A→クロキと共に、「ディナルを確実に捕らえる」か
   B→「皆でクロキを(力づくでも)止める」か


◆2話分PTプール金
    →合計 14100G
     +トウキからのお金残額:1500G

◆カレンがお買い物した指輪
    →巧みの指輪*3、俊足の指輪*3、剛力の指輪*3、知性の指輪*3 
    →PT管理装飾品?


・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

—-
◆FS判定基準値(能力B)一覧
  PC名   [器/敏/筋/生/知/精]
  サイモン [4/5/3/3/2/2]
  ハウンド  [5/4/2/3/3/3]
  エミリア  [3/3/2/2/6/4]
  ユーシェ [5/4/1/3/4/4]
  カレン   [4/2/5/3/1/4]

 NPC名  [器/敏/筋/生/知/精]
  フェイト [4/2/2/3/4/3]
  トウキ  [5/5/5/3/2/2] 変転済み
  コチロウ [5/3/1/2/4/3]
  ムサチ  [5/5/3/2/2/2] 変転済み
  フェリ   [2/3/2/2/3/3]
  セイ    [4/3/2/2/4/3]


○PTプール資金について
 1.前金は各自受け取り
 2.「セッション終了時に受け取る合計金額の2割」→PT資金に
 3.プール金決定後の残額を6割し
   100G以下の端数が出た場合はPTプール
 4.算出したPTプール金は毎話備忘録掲載。
 5.PTプール資金管理担当はハウンド(PL:ロバート星さん)

   →増えすぎたと感じた時は要相談

×戦闘中の進行について。
  「自分の順番になってから表で質問」「誰かの行動に”待った”」は時間が掛る元。
   解決案1:予め裏部屋で「自分は○○しようと思いますー」等
        行動宣言したり、相談したりしておく。
        表で行動宣言入ったら、もう止めない。
   解決案2:簡単なルール確認はまず自分でルールブックで
      →快適な戦闘進行、ひいては快適なセッションのため
       相互協力していきましょう(自戒をこめて)

Categories: 2部2話

asahiya asahiya
Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


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