旭屋の遊び語り

TRPGの備忘録や考察など

RSS 2.0

第2部1話之4 『たま・もの 2』備忘録 Play:2011.11.14

□前回に引き続き、温泉に開いた穴の先を調査
 ◆各自持ち物の状況についてはこちら

□A:エネルギールーム
 ×戦闘終了
  ×エネミードロップ→下にセッション全体で纏める。

□開発室
 『蒼』なる人物からフェイト宛に手紙。
   →もしや「街でであったナイトメア」?
    ?:PTメンバーに向けても挑発的な文言が並んでいる。コヤツ何者?
  ◆ここはフェイトが生まれた工房で、
   フェイトが記憶を取り戻す条件の整った唯一の場所。

   □フェイトが本来の使命と記憶を取り戻す。

   □フェイトから語られる、英雄王の伝説とその後

  ◆フェイトの本来の使命は『ゼロの剣』と『剣の化身』を護るための封印の鍵
    ◆が、今まで使命を
     「(1話の)あの遺跡に誰かを導き、その後その方々にお仕えすること」
     と誤認していた(させられていた?)

  ◆今は既に封印がとかれてしまっているため、
    『ゼロの剣』を守り抜かなければならない……?
     →他の選択肢があるのかどうかを含め、やや不確定。


 ◆ダンジョンマップ
    A:エネルギールーム  B・C・D:実験室1~3  E:制御室 
    F:開発室  G:資料室  H:倉庫  I・J:温泉(分断状態)

    セイ:Jで待機
    フェイト:I→E→合流
    PT進行経路:J→2→6→5→D→C→B→(E)→A→(E)→F

    未踏破:G・H
     ※FGHを開錠したと同時に、
      防火障壁3・4・5・6は完全に上がって姿かたちもない。

    ◆ダンジョン基本構造
     ・魔動機文明時代の防災シャッター的な装置など、高度な仕組みが稼働中。
     ◆シャッターに連動するらしい手回し式のレバー有
      回すとシャッターの扉が開く。
      以降全てのシャッターは同じ仕様
     ◆いんたぁほん
      各所に設けられている機械。
      制御室(E)と映像+音声での連絡が可能。
      制御室側の操作で扉を開けることが出来る
      エネルギールームを何とかでき、電源復帰。

 ×エネミードロップ
  中間戦闘
   リッパーリーフ×3
     500G緑*1
     100G緑*2→カード化
  ボス戦
   ガーウィ×2、パリンガー×2
     200G黒 *4
    1000G黒白*2
    3000G黒白*2
   エアロドゥーム
     100G黒 *1
     900G黒白*1
    2400G黒白*2

   計15100G
      →100Gをパーティ資金とすると、一人2500G+成功報酬7000G

 ◆各自持ち物の状況(再掲)


・何か追加したい情報・不備、不具合があれば、コメント等お知らせください。

・記号一覧:
 無印=行動、◆=情報、□=時間進行・タイミング
 ×=戦闘、○=PT決定、?=PL視点の疑問
   他、行頭下げにより階層処理


「たま・もの 2」第1部・備忘録(1話~3話)についてはこちらをどうぞ
  >>胡蝶の夢 – たま・もの

Categories: 2部1話

asahiya asahiya
Nick:asahiya/asahi8  SW2.0を中心にのらりくらりとオンセをやっている謎の人。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category